8月27日㈯ お久しぶりのDチーム・Eチーム戦VS牧の原キングス

2022

27日㈯夏休み最後の土曜日(´;ω;`)ウッ…

Dチームは、前回から遡る事4ヵ月振りの試合でした。

試合結果は先発ピッチャー不調により>_<負けてしまいましたが、

その中でも驚くべき成長を感じられるプレーがあったんです。

守備では、キャッチャーから3塁へのけん制や、

打席に立った選手は積極的に果敢にバットを振りに行った事です。

振る(フル)スイングは応援していても攻めの気持ちが表れているのが感じ取れ、

気持ちが良いものです。

キャッチャーけん制は簡単なプレーではありません。

精度はもちろんですし、投げるタイミングや要求するコースなど、

意識しないとアウトにできません。

まだまだ完全にアウトには出来ませんが、これからの成長が益々楽しみになる試合でした。

一方Eチームは、初回から締まった試合展開で、

先発ピッチャーは、前回の試合から良い波に乗って調子もよく、

集中して投げれました。

結果Eチームも負けてはしまいましたが、

Dチーム同様バッティングにおいては、ストライクゾーンの判断が難しい中、

コーチから「ベルトより下を振るんだよー!」などと、

声を掛けてもらったりして皆んな打席では真剣に挑んでいました。

2試合も組んでくださった、牧の原キングスさんありがとうございました⚾️

コメント

タイトルとURLをコピーしました